貯金倍増主婦たちの超かんたん貯蓄術で狙うビットコインは何故こんなに価値が高いの?

更新日:

貯金倍増主婦たちの超かんたん貯蓄術は何故ビットコインを対象にしているのか、という話になりますが一番の理由は価値が安定しているからです。

ビットコインがここまで有名で人気となっている理由は価値が安定しているからというのが大きいでしょう。

なので基本的にビットコインを優先的にマイニングしていけば、安定した価値を持つ仮想通貨を入手できるということになります。

ビットコインが安定している理由

ビットコインの価値が安定している理由はいくつかあります。

その理由をひとつずつ考えていきましょう。

総発行量が決まっている

ビットコイン以外の仮想通貨は、際限なく発行することが可能であるため価値が下がることも多いです。

しかし、ビットコインの場合は総発行数が決まっており、インフレがおこるようなことはありません。

ビットコインは予想であれば2140年ころにすべて発行されるといわれています。

最大の上限枚数が決まっているからこそビットコインはかなりの高単価を維持できています。

仮想通貨にありがちなハイパーインフレを防ぐことができるというのが、ビットコインの最も良い点であると言えます。

ブロックチェーン

ビットコインの価値が保たれているのはブロックチェーンの存在が大きいでしょう。

よく混同されがちではありますが、ブロックチェーンとビットコインは別のものです。

ブロックチェーンはビットコイン開発の過程で生まれ、ビットコインの取引を記録するための技術です。

実はこのブロックチェーンはビットコイン以外の多くの仮想通貨でも基盤となっている技術です。

仮想通貨を送付する際の取引履歴のデータを「トランザクション」と呼びます。

一定数のトランザクションを格納したものを「ブロック」と呼びます。

このブロックが次る儀に新しく追加されていくと鎖のように連なることから「ブロックチェーン」と呼ばれます。

ブロックの生成にはコンピュータによる膨大な計算が必要で、この計算作業をマイニングと呼びます。

貯金倍増主婦たちの超かんたん貯蓄術はそんなマイニングをする副業になります。

マイニングの報酬として仮想通貨が新規に発行され、ブロックを生成した人に付与されます。

このブロックの生成もそうですが、安全性も非常に高いです。

だからこそ改竄される危険性が少なく価値を保つことに貢献しています。

ビットコインがもしも改竄される危険性が高ければ価値が落ちるはずです。

ただ、そんな優秀なブロックチェーンですが課題がないわけではありません。

そのあたりのことは機会があれば記載していこうと思います。

Copyright© 貯金倍増主婦たちの超かんたん貯蓄術は本当に稼げる安全な副業なのか口コミなどから徹底検証! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.